キウイXのつぶやき

今はスーパー戦隊関連、特にルパパト関連の呟きその他をまとめたり考察したりしてます。ルパパトのノエルのスピンオフについて二言目にはしつこく要望してます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ルパパト: リュウソウジャーVSでの立ち位置とか、取り外し可能な信念?とか

リュウソウジャーVSルパパト、やるのかな? もしやるとしたらルパパトキュウの撮影が秋だったそうなので、もう脚本とか出来てるのかな?と思うと、つい1ヶ月前に心配事を吐き出したばかりだけど、またあれこれ考えてしまって。前回公式完全読本の感想書くと…

タイムレンジャー45話46話感想: 祝!中澤監督デビューも予告で吹っ飛ぶ(泣)

■45話 中澤監督ここでデビュー。杉原監督や葉山監督もだけど、やっぱりデビューは総集編からってのが無難なところなんだろうか?既にちっこい怪人のCGの使い方に容赦なく合成班を泣かせそうな感じは出てるけど(汗)。 デカレンジャーの時には既にセンちゃん役…

ルパパト: 公式完全読本の感想~調整弁でも舞台装置でもなくキャラクターとして~

今回は公式完全読本について。 盛り沢山で充実した中身なのは前提で、だけど私の興味は主にノエル関連とか終盤関連とかに偏ってるのでそっちに全振りで、とりとめなく。かなりネガティブなのでご容赦を。 ■あのことはぶっちゃけられない 読本ではビークルを…

タイムレンジャー43話44話感想: 上司にするならドルネロさん>>>>>>>>リュウヤ隊長

■43話 シティガーディアンズはインターシティ警察の前身だったみたい。そんでリュウヤ隊長は祖先に浅見の名を持つからその縁で今の地位にいるのかも。竜也の直系かどうかはわからないけど。 1000年の間に苗字はどこに行ったんだろう? あと「竜也」はリュウヤ…

ルパパト: 早見初美花について~「やみ」と「陽」の光の間で揺れて成長する花~

今回は初美花。 このブログの最初の方で個人として取り上げたのでどうしようかと思ったけど、さすがにそこで書いたことだけだとあまりにも初美花の一部すぎるから、やっぱりこれまで書いたことも踏まえて総括する形で。 ■嘘と本当の狭間で揺れて 快盗は透真…

タイムレンジャー41話42話感想: お金を数えられるようになったのに

■41話 アヤセは前回の今回で秘密もなくなって皆の気遣いも自然で、きっと気持ちも楽になったろうな。 一緒に暮らしている仲間に病気のこと隠すのって、それなりに気苦労もあったろうし、隠し事なんてないにこしたことはないんだよ。 そう言えば親にも言えな…

ルパパト: 宵町透真について~閉じた世界の保護者~(長文2)

ルパパト:宵町透真について~閉じた世界の保護者~(長文1) https://kiuix.hatenablog.com/entry/2019/09/08/075815 の続き。 ■警察との距離感 魁利が圭一郎と和解したこと、それから初美花が咲也を信頼し頼もしく思うようになってきた事は、透真に別の心配の…

ルパパト: 宵町透真について~閉じた世界の保護者~(長文1)

今回は透真について。咲也とかと同様、以前書いた事も含めて総括かな。かなり長くなってしまったので前後編で。 1年通して見て思ったのは、まず味方かそうでないかの区別の激しい人かな?コグレさんに通じるものを感じる。 味方や身内にはとことん情が厚く、…

タイムレンジャー39話40話感想: 死の恐怖に晒された時に

■39話 シオンが1週間眠ってたら、てっきり大人組が数日間絶食でその辺りにバタバタ倒れてる地獄絵図が繰り広げられているんじゃないかと思ってたんで、おかずが超慎ましいだけで三食きちんと食べてる感じにちょっと拍子抜けした(笑)。 ドルネロさん知恵と情…

ルパパトの売上: テコ入れと負のスパイラル~クレーン&ドリルの受難とか~

30話が放送されてから1年。 予告でトリガーマシンなのにルパンカイザーに装着されたスプラッシュを見て胸が潰れ、だけど本編では見事に物語に落とし込まれていたのに凄く感動したっけ。 でも今思うとこれが、 「今後発売するビークルは全てルパンが使う」 とい…