キウイXのつぶやき

今はスーパー戦隊関連、特にルパパト関連の呟きその他をまとめたり考察したりしてます。ルパパトのノエルのスピンオフについて二言目にはしつこく要望してます。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼンカイジャー12話感想: ツーカイオー&バトルシーザーロボ登場、観音様と近所のおっちゃんのいる戦隊

連れ立って買い物中のジュランとマジーヌ。川沿いの道の桜が綺麗で「桜は優勝」「じゃあ梅が準優勝」なんて言ってる。今年は桜が早かったから、関東で撮影したなら3月下旬くらいなのかな?2ヶ月も前に撮影してるのか。そう言えば去年は3月末あたりで撮影が中止に…

ゼンカイジャー11話感想: 天才エンジニアだって失敗も繰り返す

ブルーンと介人は食料買い出しに行った商店街で、フリントと双子の弟に遭遇。双子はあんパンとクリームパンのどちらが美味いかで喧嘩し、フリントはいつものことと放置して豪快に50個まとめ買い。どんだけ食うんだ。そしてこれまでよっぽどいろんな世界を荒…

ゼンカイジャー10話感想: 「公」のゼンカイジャー、「私」のツーカイザーという対比

「前回のゼンカイジャーはっ!」といういつもの冒頭お復習いコーナーを、柏餅食べてる最中に急に降られて放送事故になってるセッちゃん(笑)。猛威を振るったカシワモチの呪いはまだ爪痕を残している。 前回、わざわざ自分から負けを認めたことでこの世界では海…

ゼンカイジャー9話感想: ゾックス一家だけで情報過多なのにカシワモチ大暴走

前回ラスト3分前に空から降ってきていろいろ掻っ攫った海賊ゾックス。彼に対するリアクションというのが、 友達になりたい!好奇心がブルンブルン!人間ちゅわーん!お前ら普通もうちょい警戒しない?仲良くするのはダメって占いが。 名前を書く必要がないく…

ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊 199ヒーロー大決戦: 感想というか覚え書き

※海賊戦隊ゴーカイジャー公式完全読本「豪快演義」から一部参考にしてます。 ゴーカイジャー本編は完走したけど199ヒーローも本編にがっつり絡んでいるから押さえなきゃ、と思いながら、1時間21分という戦隊映画単独としては異例の長尺に二の足を踏んでいた。…

ゼンカイジャー8話感想: 終了3分前に空からヨホホイ!ツーカイザー登場

前話ラストで大量の戦隊ロボに立ち塞がれ、大ピンチのまま「続く」だったゼンカイジャー。 ステイシーはまだまだと引き続きロボを出し続ける。 やるしかないとかかっていく勢い重視のジュランガオーン組と、不安と慎重さから「ちょっと待って」なマジーヌブルー…