キウイXのつぶやき

今はスーパー戦隊関連、特にルパパト関連の呟きその他をまとめたり考察したりしてます。ルパパトのノエルのスピンオフについて二言目にはしつこく要望してます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キラメイジャー11話感想: 無限ループは苦難、恐怖、時々救い

予告でループ物だと知った時に、荒川さんだとジュウオウジャーの9話を思い出して、 「必要最低限の撮影で尺を稼げるからこんな時期の撮影再開1発目のエピソードとして最適だよな~、ここのスタッフさんはエピソードやネタの引き出しがめちゃくちゃ多いからそ…

仮面ライダーゼロワン35.5話感想:やっと新章始動でシンギュラリティポイントとか迅復活の謎とか

35.5話という中途半端な数字は、新章が動き出したけど実質は滅亡迅雷の総集編という扱いだからってことかな? 総集編では或人にアークのシミュレーションでイズの幻影を見せて彼女のふりをし、だけど時々なりきれずに崩れた口調混じりで或人からゼロワンの戦…

キラメイジャー「ガルザとクランチュラのジャメンタル研究所」感想: 悪のシリアスボケなガルザさんとのほほんツッコミのクランチュラさん

実質総集編とはいえ敵幹部二人の可愛いデフォルメイラスト付きタイトルでこういうコーナーが作れてちゃんと面白いって時点で、ガルザもクランチュラも制作側が「2人とも視聴者に愛されていて、しかもどういうところが愛されているか」をちゃんと把握してるんだ…

自分のルパパトスピンオフ希望記事を振り返る(2): Google砲と「ノエル ルパパト 嫌い」

「自分のルパパトスピンオフ希望記事を振り返る」の後編。 ここでは、スピンオフを希望する活動の中で印象に残ったエピソードについて。 書いて良かった探しだの無理やりな自慢だのと言いつつ、例によって結構ネガ入っているのでご容赦を。 なお前編はこちら。…

自分のルパパトスピンオフ希望記事を振り返る(1): 下手な鉄砲数撃って

■応援してくれた方たちへ 1年前のブログ「ルパパト: ダブルレッドの足の下 ~ノエルが人間ではないこと…」などを振り返りませんか? 4月に、はてなブログからこんなメールが来ていた。 1年以上の長きにわたってブログを継続いただいているユーザー様を対象に…

キラメイジャー「キラトーーク! このバトルがスゴイ!!」感想: 邪面獣で楽しく予算に優しい巨大戦

キラトーーク!の2回目。今回は敵であるヨドン軍の構成とルールをきちんと解説していて、結構良いおさらいになった。 相変わらず今作スタッフさんのこの時期の有効活用っぷりが凄い。 戦隊のバトルは大きく等身大戦と巨大戦の2種類。 等身大戦を担当するのは…

キラメイジャー「キラトーーク!相方大好き魔進」感想: ピンチを逆手に補完しまくる制作陣凄い

アメトーーク!ならぬキラトーーク!(笑)。局同じだし。 総集編しか作れないこの期間を逆手に取って、先週の蔵出し未公開映像に続いて今作スタッフが繰り出すのは、ファイヤー達キラメイストーン達がそれぞれの推しもとい相棒のキラメイジャー達を愛情ダダ漏…