キウイXのつぶやき

今はスーパー戦隊関連、特にルパパト関連の呟きその他をまとめたり考察したりしてます。ルパパトのノエルのスピンオフについて二言目にはしつこく要望してます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ルパパト48話感想: 仮面を外した理由とかドグラニオの変貌とか咲也と初美花の因果応報とか

各所で賛否両論分かれた今回。 その中の一つが、快盗は仮面を外さなきゃいけないほど追い詰められた状況だったのか?ってこと。 ドグラニオの提案 「素顔を晒したお前達がゴーシュと戦って勝てば、Xを解放してやっても構わん」 ↓ 「仮面を取るならそれに免じて…

ルパパト47話感想: 全てが裏目に出たノエルの落とし前と遺される側についてなど

何かもう全てが裏目に出てしまったような今回。 咲也は初美花を信じる為に食事に誘い、ちゃんと話して確かめようとした。 魁利達はそれを見て自分達の正体バレが迫っていると悟って焦り、初美花は咲也の信じる気持ちをちゃんと受け止めたからこそ今日だけは…

ルパパト46話感想: 戦隊史上最も重要回な総集編とかノエルさんのこれからとか

ルパパトが始まって、警察と正体を隠した快盗との交流が徐々に深まって行くにつれ、でもいつかは正体がバレちゃうんだよね、とドキドキハラハラしながら見守っていた人は私を含めたくさんいたはず。ある意味年間通して今作一番のクライマックスみたいなもの…