キウイXのつぶやき

今はスーパー戦隊関連、特にルパパト関連の呟きその他をまとめたり考察したりしてます。ルパパトのノエルのスピンオフについて二言目にはしつこく要望してます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

タイムレンジャー37話38話感想: 孤高を突き進む滝沢直人と仲間に包まれて眠るシオン

■37話 リラさん、あんなやり方でもやっぱりちゃんとお金払って買い物してるんだな。 そしてドルネロさんもとうとう人間界で普通に立派なオフィスを構えた。 一方、ギエンはもとの基地に残ったままで破壊出来ない毎日にストレスをためてる。 ドルネロとの連絡…

ルパパト: リュウソウジャーVSに向けての心配

リュウソウジャーは、考察交えて感想書くのが個人的にやりにくいかなと感じて書かなくなってはいるけど視聴はしてる。 で、21話22話を見て、気が早いけどvsルパパトの事を考えた時に改めていくらか心配になってきたので、今回はその事について。 ■死者が蘇る…

タイムレンジャー35話36話感想: 滝沢直人の可愛げと、ようやくカップル成立

■35話 直人が同じ一日を繰り返す事に怯えて狼狽える回。 いつも強気な分、絶対に弱味を見せたくなかったろう竜也にも泣きそうな声で「行くな!」と縋ったり「勝てない」みたいな弱音を吐くのが新鮮。 結局、同じ1日を繰り返した原因はVコマンダーに取り付けたデ…

ルパパト: 陽川咲也について~サブライターが育てたポジティブお化け~

今回は咲也について。悟の時と同様、以前書いたこともまとめて総括する形になるかなと思う。 正直言って最初の頃はどちらかと言うと興味は薄かった。 理由は、あんまり裏表なさそうなキャラだなってのが一つと、序盤はあまりきちんとしたメイン回をやらなか…

タイムレンジャー33話34話感想: レディの扱いに差がありすぎる

■33話 シオンがその日の稼ぎを貰い忘れると晩御飯抜きになるほどトゥモローリサーチの家計が逼迫してるのは、アヤセがレンタカー運転中の受難率の高さが大きな原因に思えてきた。 弁償しないで無傷で返せた時の方が少ないと思う。今回も怪人に激突させたりし…

ルパパト: 東雲悟を振り返ってみる

映画公開から一周年ならプレミアムドラマ配信からも一周年。 だもんで、今回は悟についてこれまで感じたこと、考えたことなど、以前書いたことも含めて、振り返ってまとめてみたい。 ちなみに私は東雲悟を見たのは本編43話が最初で、翌年2月に円盤で「もう一…

タイムレンジャー31話32話感想: 関係がいろいろ絡まり始めてきた?

■31話 浅見パパの建前を信じるならドルネロとシティガーディアンズのやってる事は裏表。 お金を払った人のビルは破壊しない。 お金を払った人の財産は守る。 じゃあお金を払ってない人のビルや財産は? ドルネロは躊躇なく破壊する。 浅見パパは?データ収集…

ルパパト: 劇場版 em film(夏映画) 感想ってより情報整理かな

ジオウとリュウソウジャーの映画が7/26に公開されて、そう言えばルパパトの映画の感想書いてなかったなと思った。 でもいまさら感想と言っても、アクションやダブルレッドのドラマがめっちゃ素晴らしいってのは、もう1年前からそれこそたくさんの人がレビュ…