キウイXのつぶやき

今はスーパー戦隊関連、特にルパパト関連の呟きその他をまとめたり考察したりしてます。ルパパトのノエルのスピンオフについて二言目にはしつこく要望してます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リュウソウジャーVSルパパト 感想2: (ノエル限定で本編の愚痴多め・ネタバレあり長文)

リュウソウジャーVSルパパト、全体的な感想は前回書いたけど、今回はノエルとその周辺について。 いったんはこれがルパパト最後の作品にもなることから、これまでのノエルの描かれ方についてや今後の続編の希望についても、多分にこれまでの恨み事も混じって…

仮面ライダーゼロワン23話感想: 1週遅れ レイダー化の条件と「悪意」の定義とアークの影響力が思ってたのと違ってた?

お仕事勝負はお休みで、前回結婚詐欺の被害者になった元イエローバスターの女性、海老井さんの婚活騒動。前エピ2話ではあまり出番が多くなく、ゲストとしてはこちらがメインだった。 詐欺師として逮捕された婚約者の無実が証明されたのに、「なんか違う」と婚…

仮面ライダーゼロワン22話感想: 1週遅れ メタルクラスタホッパー登場とかザイアスペックとレイダーの関係とか

前回破壊されたビンゴはさらっと復活して裁判に出廷してた(汗)。 アリバイは「送信予約では?」と軽く否定され、弁護側が不利な展開。 「そろそろ会社を売る準備をしろ。君が是之助社長から引き継いだのは会社じゃなくてヒューマギアがこれまで犯してきた罪だ」 …

リュウソウジャーVSルパパト 感想1(ノエル以外・ネタバレあり長文)

ルパパト側中心にとりとめなく感想を。ただし長くなったのでノエルについては本編についても絡めて別記事↓で(またかよ)。 リュウソウジャーVSルパパト 感想2: (ノエル限定で本編の愚痴多め・ネタバレあり長文) https://kiuix.hatenablog.com/entry/2020/02/29…

仮面ライダーゼロワン21話感想: 杉原監督お帰りなさい

21話にしてやっとパイロットの杉原監督再登板。 間隔空きすぎてびっくりするけど、そう言えば、ウィザードの時に中澤監督は29話の後に映画に行って、戻ってきたのは50話だったか。 パイロット監督なのに映画担当すると20話前後も本編に関われないんだ。 お仕…

ルパパト: 「会いたがっている」と言われて~リュウソウジャーVSに向けての心配再びみたび~

いよいよ2月8日に公開になるリュウソウジャーVSルパパト。 ノエルのスピンオフを願いまくっている私は、彼の取り戻したい人であるアルセーヌ・ルパンがこの物語に「大きく関わってくる」と東映公式で紹介されたのを見た時から、その後も情報を小出しにされるた…

仮面ライダーゼロワン20話感想: 今週もキツいから軽め辛めに

スマイルが早々に復活していつもの笑顔を振りまいてお客様第1を貫いてくれたことは良かった。 でも、あれ?販売対決って販売件数対決じゃなかったっけ?と思って前回を見返したら「どれだけ家を売り上げるか」って言ってた。 折れ線グラフも売上金額だから金額…