キウイXのつぶやき

今はスーパー戦隊関連、特にルパパト関連の呟きその他をまとめたり考察したりしてます。ルパパトのノエルのスピンオフについて二言目にはしつこく要望してます。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼンカイジャー16話感想: たぶんもうきっと、たった1つの宝物

前回ゲゲ主導で行われたレトロワルドの作戦は失敗。だけどボッコワウスは可愛いペットのゲゲが楽しめたならそれで上機嫌。「鳥の僕にも使えるなんて、とても良い発明だね」とゲゲが誉めると「(猫撫で声)そうかそうか~。(ガラッと変わる)良かったな、イジルデ」…

ゼンカイジャー15話感想: カラフルは新しい世界への第一歩

カラフルを外から覗いていた男の子は最近引っ越してきたばかり。新顔の子供ちゃんに早速食いつくガオーンやヤツデさんたちの歓迎ムードにも尻込みして帰ってしまう。「昔の自分見てるみたいで、辛っ・・・」と言うマジーヌの言葉を聞くヤツデさんの、何か思い当た…

ゼンカイジャー14話感想: 変わっていくための洗礼

前回リサイクル戦隊ダイワルジャーに敗れて吹っ飛ばされたゼンカイジャー。意識を取り戻して立ち上がると、世界が元に戻って行く所。 きっとツーカイオーが倒してくれたんだと確信してゾックスの元へ駆けつけ、介人とガオーンは思い切り感謝を表し、マジーヌ…

ゼンカイジャー13話感想: 加藤監督参戦 サンバで楽しく再生怪人回

介人と買い物に出た道すがら、話しかけた子供ちゃんたちに猫じゃらしでくすぐられて土手を転がり落ちるガオーン。自分がゼンカイジャーになったことで人間ちゃんの方からじゃれてきてくれるのが嬉しくてたまらず介人に礼を言う。なんだろう、ガオーンが人間…