キウイXのつぶやき

今はスーパー戦隊関連、特にルパパト関連の呟きその他をまとめたり考察したりしてます。ルパパトのノエルのスピンオフについて二言目にはしつこく要望してます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーゼロワン12話感想: 名探偵ワズとか唯阿さんのやったこと&やってないこととか

暗殺ちゃん巣立ち。ドードーモチーフだから親離れをひな鳥の成長に例えたの上手いな。 迅はお友達がすっかり変わって自分から離れてしまったショックで座り込む。やってる事はえげつないけど無邪気で純粋でちょっと痛々しい。 今回の脚本は三条さん。探偵、…

ルパパト: 年表を作ってみた~ドグラニオ誕生から最終回まで時系列を整理&推測

ルパパトの物語の時系列はこれまで部分的には自分なりに整理や考察してみたりしてたけど、一度ぶっ通して年表作ってみようかと思ってドグラニオ様誕生から最終回まで並べてみた。 劇中の日付は放送日に合わせたけど、次の回が翌日にあたる場合はケースバイケ…

仮面ライダーゼロワン11話感想: 報われて欲しい大和田さんとか怪しさ満載のZAIA(ザイア)とか

暗殺ちゃんがお友達を狙ったと告げ口する迅に「素晴らしい。お前より成長が早い」と煽る滅。 自我を持って自分なりの判断で襲った=シンギュラリティの証だからってことかな? 上から目線込みで迅に不敵に笑いかける暗殺ちゃんの「ちゃん」が外れかけてきていて寂…

ルパパト: 独断と偏見でキャラの星座イメージ(ギャングラー編)

ルパパトのメンバー7人に独断と偏見で星座イメージをあてはめるのを前回↓ ルパパト: 独断と偏見で各キャラの星座イメージ https://kiuix.hatenablog.com/entry/2019/11/10/163515 でやってみた。 今回はそれのギャングラー幹部編。 前回は各キャラに対し星座…

仮面ライダーゼロワン10話感想: 砂上の楼閣を増築してるっぽい飛電とか不破さんと唯阿さんとか

中澤監督はパイロットの杉原監督より先に2巡目。ルパパト→ジオウ→リュウソウ→ゼロワンと4作続けてライダーと戦隊を跨いでの3・4話必殺請負人として活躍しつつも軸足は戦隊だと思ってたけど、ゼロワンの方が合ってそうだしまた見たいな~と思っていたから嬉し…

ルパパト: 独断と偏見で各キャラの星座イメージ

ルパパトのスピンオフ云々ていう記事は暫くやめてるけど、他愛ないことならいいかなと思って、彼らが星座で言えば何座っぽいかなってぽつぽつツイッターで考えてた事を加筆してまとめてみた。 ■誕生日がわかるか絞られるキャラクター その前に、放送日=ドラ…

千年という時の遠さについてあれこれ~ルパパトとタイムレンジャーから(ネタバレあり)~

ルパパトのギャングラーのボス、ドグラニオ様は2018年の第1話放送時に999歳を迎えた。つまり放送日を誕生日とすると2019年の2月11日にちょうど1000歳になったことになる。1年前の華やかで盛大な誕生パーティーとは打って変わって孤独で惨めな誕生日になった…

仮面ライダーゼロワン9話感想: 競合のない必需品に支配された世界の怖さとか唯阿さんの揺らぎとか

唯阿さんは、2話で不破を蹴り飛ばしてピンチを救ったり女子高生を守ったりと、これまでも最低限のヒーロー性は描かれていたけど、一方で正体不明の男とつるんで暗躍したりとかなり怪しげな動きもしていた。 だから、今回みたいに不破さんを助けたくて取り乱…