キウイXのつぶやき

今はスーパー戦隊関連、特にルパパト関連の呟きその他をまとめたり考察したりしてます。ルパパトのノエルのスピンオフについて二言目にはしつこく要望してます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼンカイジャー7話感想: ステイシーザーにパイセンにロボ大集合とか情報量多すぎるけどガオーンメイン回

介人が機械タコ焼き屋と互いの世界の食べ物交換をしていると、前回登場した謎の青年がそこで機械タコ焼きを食べていた。介人がアイドルやバンドマンかと推察したくなる非日常的な衣装やミステリアスな雰囲気とタコ焼きの組み合わせがかなりシュール(笑)。 青…

ゼンカイジャー6話感想: 掃除大好き男のプライドと片付けられない女の逆襲

片付けられない女マジーヌとお掃除大好き大得意男ブルーンとのコンビ回。 キカイノイドの男衆は介人の部屋で雑魚寝だけど紅一点のマジーヌはヤツデさんの部屋に寝泊まりさせて貰っている。その部屋がマジーヌの散らかしですっかり汚部屋と化し、掃除が追いつ…

ゼンカイジャー5話感想: 5話レッド回は当たりが多い?

介人の両親がトジデントの研究室にいたらしいという話を聞いて、それまでの和やかな空気が一変したカラフル。ブルーンは「聞いたような」と伝聞形で話しているにもかかわらず、ヤツデさんが慌てて夫婦の写真を見せて見覚えないか確認しようとするのが辛い。 夜…

海賊戦隊ゴーカイジャー: 51話(最終回)感想というか覚え書き

※海賊戦隊ゴーカイジャー公式完全読本「豪快演義」から一部参考にしてます。 ■まさにジョーカー ゴーカイジャーは地上戦ではダイランドーに「何なのこの強さ?」と言わせるほど兵士たちを圧倒出来たけど、空からの大艦隊の爆撃に対しては、ゴーカイオーも豪獣神…

ゼンカイジャー4話感想: ブルーン覚醒 掃除係と呼ばないで

イジルデの元に駆け込んで、閉じ込めた世界を解放する方針に変更したのかと尋ねるブルーン。 キノコトピアとコオリトピアの解放を初めて確認して驚いたイジルデは、ブルーンを口封じのためにスクラップにしようとクダックたちに襲わせる。 この作戦の発案者…