キウイXのつぶやき

今はスーパー戦隊関連、特にルパパト関連の呟きその他をまとめたり考察したりしてます。ルパパトのノエルのスピンオフについて二言目にはしつこく要望してます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーゼロワン16話感想: 飛電の社長に必要なものとか

シャイニングアサルトホッパーという最強形態と、滅を失い覚醒した迅との最終決戦という山場ではあるんだけど、ギーガーという助っ人がなければ戦力差は歴然だし、メタ目線で「OPにいるしぬいぐるみ出したばかりだからきっとまたそのうち復活するよね?」って…

ルパパト: 「東映特撮ファンクラブ(TTFC)会員が選ぶ東映特撮ファン大賞2019」 受賞おめでとう、だけど・・・(超ネガ)

「東映特撮ファンクラブ(TTFC)会員が選ぶ東映特撮ファン大賞2019」 に「ルパパト」42話のルパンレッドとパトレン1号共闘シーンが選ばれたとのことで、今回はこのニュースのことについて。なおリリースはこちら↓ http://www.toei.co.jp/release/mobile/1…

仮面ライダーゼロワン15話感想: 1週遅れ。是之助の孤独から或人の孤独へ、とか細々と

「蒼き狼」ってもともとの意味はモンゴル民族の始祖とされる伝説上の獣のことだったり、転じてチンギス・ハンのことだったりして、彼を主人公にした井上靖の小説のタイトルでもある。 だけど、アサルトウルフと変身者の不破さん見ているとなんだか妙にこの言葉…

ルパパト: 東雲悟の本編登場から1年に寄せて

プレミアムドラマ「もう一人のパトレン2号」(TTFCで配信)に登場した東雲悟がルパパト本編の43話に登場したのは1年前の12月9日。 ツイッターの方でそれを記念した企画があったので便乗させて貰って、東雲悟と戦力部隊についていくつか呟いたりしたので、今回は…

仮面ライダーゼロワン14話感想: アサルトウルフ 、強襲する蒼き狼

遅刻しそうだからと言ってゼロワンのバイクを起動させる或人にも問題はあるだろうけど、雷電と昴の宇宙野郎兄弟も「業務時間外だから起動させるな」はちょっとな~と思う。 平和だった是之助社長時代はそれで良かったろうけど、滅亡迅雷が飛電の業務時間外は遠…

仮面ライダーゼロワン13話感想: イズとワズと全てのヒューマギアの思いがこもったシャイニングホッパー

ゼロワンの新たな強化体「シャイニングホッパー」はあっさり暗殺ちゃんにラーニングされて敗れ、更にイズを庇おうとして或人は負傷。絶体絶命のところ、ワズの機転で撤退。 或人は謝るイズを励まし、暗殺ちゃんに狙われている5号を怪我をおして助けに行く。「守…

ルパパト: アルセーヌの思いと国際警察戦力部隊の忍従の日々と

前回、年表を作ってみたけれど、自分なりにそれぞれの出来事のおおまかな時期を推定したりしているうちに、アルセーヌ・ルパンが抱えていただろう思いと、それから戦力部隊の忍従の日々の辛さが、自分にとっては思った以上に刺さってしまっていたみたいで、今…