キウイXのつぶやき

今はスーパー戦隊関連、特にルパパト関連の呟きその他をまとめたり考察したりしてます。ルパパトのノエルのスピンオフについて二言目にはしつこく要望してます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キラメイジャー 「1.2話未公開カット蔵出し いまいちどスタートダッシュSP」感想: 為朝の覚悟、博多南さんの覚悟

1.2話を未公開映像と共に振り返る特別編。 ■1話 まずカットされてたのは、冒頭で初出動の召集がかかった黄緑青桃4人と相棒の石達とのやりとり。それぞれの簡単なキャラ紹介と関係性をチラ見せ。 年上組の相棒が、どちらも本業との兼ね合いを心配していたのが…

キラメイジャーエピソード0(TV放映版)感想: 博多南さんは自他の境界線が緩め?

新型コロナの影響で撮影がストップし、撮影済みエピソードのストックが尽きてきたということで、2月に「スーパー戦隊MOVIEパーティー」としてリュウソウジャーVSルパパトと同時上映された、「魔進戦隊キラメイジャー エピソード0」を一部加工してテレビ放映。 劇…

キラメイジャー10話感想: 年上組は追い込まれてナンボ

今回は時雨回。 屋上でマブシーナと小夜を相手にした真剣でキラメンタルを鍛える訓練にびびった。マブシーナの持った大根を斬った直後、小夜に触れる直前にキラメンタルをコントロールして刃を消す。1つ間違えたら仲間が真っ二つ(汗)。 この人達のメンタリテ…

仮面ライダーゼロワン35話感想: 唯阿さんが残念すぎる、滅亡迅雷復活は楽しみ、ここで休止は痛い

唯阿さんが不破さんの頭の中のチップから亡のデータを抜き出して別の個体で復元した。 蘇った亡は目が赤くてアークの意思のままにザイアスペックをハッキングした。 ザイアスペック着けた人達が暴れ出して、たぶん死者が出るまでには至らなかったろうけど、…

キラメイジャー9話感想: 瀬奈の疾走感とか真木埜の背景とかクランチュラさんの向学心とか

今回の邪面使は百人一首邪面。 クランチュラさんの、これから侵略しようとする星の文化や歴史をここまで細かく丁寧に学ぼうとする姿勢はどこから来るのか(笑)。 一見情熱とか知的好奇心とかとは無縁そうな感じがするのに、何万年も前に滅んだネアンデルター…

仮面ライダーゼロワン34話感想: 或人が許すヒューマギアの夢の範囲とか唯阿さんのやっぱり明日はどっちだ?とか

農業管理ヒューマギアのミドリ。 復活させて夢を聞いたら、これまで通り野菜工場長達の元で野菜を作ることだと。 やっぱり或人の夢や主張を逸脱しない範囲に収まった夢だな。ここで「私はもう野菜作りなんて嫌です。モデルになってランウェイを歩きたい。それ…

キラメイジャー8話感想: オラディンとガルザの兄弟関係の拗れとかそれを体現したキングエキスプレスの仕様とか

突然現れた白く輝く列車ロボが見えるのは、充瑠とガルザだけ、とここでまたこの2人の因縁を積み重ねてきた。 充瑠がまた気を失うとロボも消えたから、ロボは充瑠が生み出したか意識に紐付いているみたい。 その機を逃さずトドメを刺そうと襲いかかるガルザ。…

仮面ライダーゼロワン33話感想: 不破さんの過去の秘密とか唯阿さんの明日はどっちだとか

道具だと思っていた不破さんと彼の頭の中の亡に逆らわれ敗れた天津が2人を腹立たしく邪魔だと言うのは分かりすぎるくらいよく分かるけど、「不破を消せ」とは、具体的にどうやって消すつもりだったんだろう? これまでのザイア、天津のやり口を見ると、デイブ…