キウイXのつぶやき

今はスーパー戦隊関連、特にルパパト関連の呟きその他をまとめたり考察したりしてます。ルパパトのノエルのスピンオフについて二言目にはしつこく要望してます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼンカイジャー24話感想: たとえ君が良い奴でも

ヤツデさんが温泉ツアーに出かけ、介人たちが留守番は任せてと大見得切った直後にトジテンド情報。店番をガオーンとマジーヌが引き受けて介人と赤青が出動する。 ヒーロー活動という「公」のために生活拠点という「私」を犠牲にはしないという、キラメイジャーで…

ゼンカイジャー23話感想: 光属性の覚悟、闇属性の覚悟

前回ラストに登場したバトルシーザーロボ2世はゼンカイジュウオーに善戦して戦いは長引き、夜までもつれ込む。 介人は「ステイシー、タイム!休憩!」と言って合体解除し人間の姿に戻る。こんな時も介人らしい、まるで一緒に遊んでる友達に対するような緩い言…

海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE 感想というか覚え書き(長文)

※海賊戦隊ゴーカイジャー公式完全読本「豪快演義」から一部参考にしてます。 199ヒーローの感想からだいぶ開いてしまったけれど、こちらもポイント毎に当時の記憶やら何やらも織り交ぜながら。 ■時系列 ギガントホースに皇帝とダイランドーとインサーンがいて…

ゼンカイジャー22話感想: 異世界に大事な物を見つけた時に

冒頭、空手の猛者にラグビー選手というガタイと突進力の強そうな人たちを次々に頭に角の生えた<闘牛>にしてしまうトウギュウワルド。 駆け付けたゼンカイジャーが物凄く久しぶりに真っ当な5人名乗りで、これまでがこれまでだったから意表を突かれてちょっと…

ゼンカイジャー21話感想: 人間だってロボにする!ゼンカイジュウオー誕生

ゼンカイザーに続いてツーカイザーまでパワーアップしたことで、トジテンドではフリントの脅威を再認識。前回ゾックスへの報復に攫おうとした作戦はかすりもしなかったけど、こうやってほぼ全員が忌々しさを共有したってことは、いずれガチでフリントがピン…

機界戦隊ゼンカイジャー THE MOVIE 赤い戦い!オール戦隊大集会‼ 感想(ネタバレあり)

円盤買ってやっと見られたので、とりとめなくポイント毎に感想とか。 ■時系列 白倉Pによると、本編5・6話と7・8話の間くらいとのこと。4話でブルーンが加入して初期メンバーが出揃いある程度一緒に活動した後、かつステイシーが本格登場する7・8話の前ってこと…