キウイXのつぶやき

今はスーパー戦隊関連、特にルパパト関連の呟きその他をまとめたり考察したりしてます。ルパパトのノエルのスピンオフについて二言目にはしつこく要望してます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼンカイジャー28話感想: いつか色で呼ばなくなる日

冒頭、カラフル開店の準備をしているジュラン、マジーヌ、ブルーンという日常そのものの場面。そこへ階段を降りてきたのが、あのド派手なパジャマに乙女なナイトキャップ姿のゾックスと双子。笑顔で「モーニン」に何が起こったのかと一瞬脳がフリーズした。 続…

ゼンカイジャー27話感想: 母と別の世界の人たちのため、友のため、母に似た人のため

前回、美都子がトジテンドから逃げたというニュースで衝撃が走ったカラフル。ヤツデさんが写真を見つめながら祈っていて、胸を突かれる。セッちゃんはラボで必死に広域捜索しているけど、見つからない。街に飛び出して当てもなく母親を捜していた介人も力無…

ゼンカイジャー26話感想: 体が新生なステイシー、覚悟が新生な介人とゼンカイジャー

冒頭、体にコードを何本も付けて手術台?の上で目覚めたステイシー。イジルデによる修復が成功して生き延びた。強化改造もしたと恩着せがましく言われていて、改めてこの人は見た目人間でもちゃんと半分機械なんだなと思う。 ワイシャツにネクタイの上から作…

ゼンカイジャー25話感想: 実はトジテンドも危機一髪?な技あり総集編

冒頭からいきなり戦闘中。相手は、マヒルワルドにそっくり。だけど全く別個体のヒドケイワルドだからと警告しに割り込んできたセッちゃんが逆に捕らえられ、同時に「時を戻ソード」でゼンカイジャー結成前まで時間を巻き戻されてしまった。 今回はこの時間逆行…