キウイXのつぶやき

今はスーパー戦隊関連、特にルパパト関連の呟きその他をまとめたり考察したりしてます。ルパパトのノエルのスピンオフについて二言目にはしつこく要望してます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ルパパト: 快盗達の罪状と情状酌量と社会復帰とか

CDドラマは正体がバレる前の話だけど、あれを聴いたら、正体がバレてからの両戦隊の交流も視たいと改めて思う。 快盗と警察としてバチバチぶつかるのもだけど、それだけではなく、以前ジュレの店員と客としてあったような和やかな形でも。 でもそれには幾つ…

タイムレンジャー19話20話感想: 帰るべき世界が知らない世界に変わっているかもしれない怖さ

■19話 冒頭、ギエンの勧めで高級ビーチリゾートにバカンスに行くドルネロさんとリラが可愛い。何処へ行ったんだろう。遅れちゃうって何に?まさか人間の交通機関利用するの? おいしい物を食べる、服や宝石で着飾る、休暇を満喫する。凄く俗っぽいけど、楽し…

ルパパト: 追加戦士の季節にまた最終回を悲しむ

早いもので、気が付くと戦隊は毎年恒例の追加戦士の季節。 去年の今頃の私はこんな感じだったかな。 高尾ノエル・・・見た感じはあんまりピンとこないかな? それより快盗と警察両方なんてちゃんと描けるの?バランス大丈夫? ジュウオウのみっちゃんといいなん…

タイムレンジャー17話18話感想: ドラマは竜也の胸の中に

■17話 冒頭、ソロバンをはじき家計簿をつけて「今月赤字だ!」と頭を抱え、なら銀行強盗でもと提案するギエンに 「ドカンと入るとその分派手に使っちまう。今の俺達には安定した収入源が必要なんだ」 と主張するドルネロさんが凄く所帯じみていて悪のボスとして…

ルパパト: (ネタバレあり)ブルーレイ4オリジナルCDドラマ「絶対妄想デスティニー」感想

これまでブルーレイ特典のCDドラマは取り上げて来なかったんだけど、酷すぎて(褒め言葉)スルーできなかった。30分間笑いっ放し。 ■学生服on変身スーツ(+マント?) 人気がありすぎて品切れ状態の少女漫画「絶対妄想デスティニー」の最新巻を、隠れファンのつか…

タイムレンジャー15話16話感想: どんどん可愛くなるホナミちゃんと狂気の蕎麦打ち回

■15話 どうしよう。ホナミちゃんが可愛い。前回はちょっとウザくて迷惑足手纏い成分も強めだったのに、今回はただただいじらしくて。 冒頭でデカデカと週刊誌に、「タイムレンジャーと接触出来た女性カメラマン」として紹介されていて、あちゃーホナミちゃん懲…

ルパパト: 挫けず挽回してみせるのだってヒーローの役目

USJでの写真が炎上した件。 最初に見た時に「楽しそうでいいな」としか思わずマナー違反と知って驚いた私には、批判したり失望したりする資格はなくて、自分ならどうしたろうって考えてしまう。 他人様の車にもたれたり腰掛けたりするのは他の場所、例えば公道…

タイムレンジャー13話14話感想: 魂は預かるけど夢は託す

■13話 賭け事に狂って帰ってこない夫を心配した妻からの依頼で、いかがわしいバトルカジノに潜入して連れ戻す事になったトゥモローリサーチの皆さん。スパイ大作戦みたいにそれぞれコスプレ変装して、テンポ良く役割を果たしていくのが格好良かった。 妻が泣…

ルパパト: 叶わなかった場面~圭一郎からビークルを借りるノエル~

ルパパトにはノエル関係で見たかったけど叶わなかった場面がいくつもある。 今回はそういう場面の1つを拙いけれど妄想してツイッターで呟いたものに、文字数制限外れたところで少し手を加えてみた。 50話の、ノエルが圭一郎を呼び出したシーンの続き --- 圭…