キウイXのつぶやき

今はスーパー戦隊関連、特にルパパト関連の呟きその他をまとめたり考察したりしてます。ルパパトのノエルのスピンオフについて二言目にはしつこく要望してます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キラメイジャー15話感想: クランチュラさんの初陣とか姫の強さとかリップクリーム・チャレンジ?とか

人気アクション俳優時雨、初の学園恋愛ドラマに挑戦。相手が死神だから無理もないのかもだけど、何か物凄くテンパって声も割れてる。 いざとなったらすぐあたふたする小心な高校生役という新境地を開こうとしてるのかな? 時雨が迫る相手の女の子が黒いマス…

仮面ライダーゼロワン39話感想: 天津が仲間になるために

或人は天津に助けられ、再び立ち上がり変身。なんか妙に犬サウザーが大写しになるわ残像だわ目が光るわ謎のポーズするわと不思議なフューチャーされ方してるんだけど、これはコラボするからにはサービスカット入れまくります、ってことなんだろうか? それと…

キラメイジャー14話感想: 実年齢アラフィフのシルバー宝路、仲間を認め仲間になる

OPに宝路追加。 えーと、その、なんだ。その私服センスはクリスタリア由来なの?それとも宝路自身のパーソナリティ? 誰が何のためどこに着ていくためにデザインしてこの世に実体化させたのか小一時間問い詰めたい(笑)。 宝路は前回小夜の知恵を借りて突き止…

仮面ライダーゼロワン38話感想: サウザー(仮面ライダー)はサウザー(犬ロボット) で改心したけど(辛口)

最初に言っちゃうけど、ごめん、きつい。一応ここまで考察まがいなことやりながら感想書いてるつもりだったけど、今回なんかこう、急にあっちでもこっちでも終盤の共闘と物語の決着に向けて、時に過去の捏造も交えての強引な改心イベントとフォローイベント…

キラメイジャー13話感想: 宝路は昭和男子とかお宝と人助けとか情報量多すぎ

今回はいろいろ情報量多すぎでいつも以上にまとまってない(汗)。 冒頭、夜道を歩く女性を巨大なハエトリソウが襲う。直接的な描写こそないけど、だからこそ助けが入らないまま食われたんだなと、放り出されたままのバッグが物語ってる。 なんだかマジレンジ…

仮面ライダーゼロワン37話感想: いくらヘイトを集めても

アークゼロに完敗し、迅に庇われてその場からイズを連れて逃げる或人。 迅の「アークは人間を超えている」と言われて初めて人間の手に負えなくなったAIの力に恐怖する。 ・・・・う~ん。ごめん、時期的には最終決戦に至る前に主人公が今まで信じてきたものを信じ…

キラメイジャー12話感想: 空飛ぶドリルの新戦士キラメイシルバー

今回の追加戦士登場タイミングは12話。 6月頭にはCMと発売が本編に先行していたから、話数や順番とかは当初通りなんだろうな。短縮の影響はこの先の単発エピソードに起きるかもしれないってことか。あまり話数減らないといいな。今また首都圏の感染者が増え…

仮面ライダーゼロワン36話感想: レイドライザーを主婦が買える世界とか迅と唯阿さんの作戦失敗とか

本編本格再開。だけどなんだかツッコミどころも本格再開して感想も辛口めなのでご容赦を。 不破さんは記憶を書き換えられ死んだと思っていた家族が、実は生きていると知らされた。 でも会いに行くか迷った末にアイちゃんに背中を押されて遠くから確認しても…