キウイXのつぶやき

今はスーパー戦隊関連、特にルパパト関連の呟きその他をまとめたり考察したりしてます。ルパパトのノエルのスピンオフについて二言目にはしつこく要望してます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

タイムレンジャー29話30話感想: 監督:佛田洋

Vレックスのメカメカしい外見の割に妙に生々しい生物っぽい迫力ある動きとかすげえ!と思いながら見た後で 監督: 佛田洋 を知って「うおおっ」て変なテンション上がった。 特撮だけじゃなくて回全体の監督する事もあったなんて知らなかったよ。 ドラマとしても…

ルパパト: ファイナルライブツアー(FLT)第2部(雑感)

第1部と同じくDVD視聴。 もしかして歓声とかはボリュームを抑えて編集していたのかもだけど、終始盛り上がって楽しく幸せそうな雰囲気は画面からも伝わってきた。 私は遠出して日帰り強行になるFLTはもともと行く考えはなかったんだけど、今回はそれを後悔し…

タイムレンジャー27話28話感想: 滝沢直人さんお噂はかねがね

■27話 タイムロボター可愛い。けど、「あ、これ子供が取っつきやすいようにするためのマスコットの増員?」とかメタ事情的な事を反射的に思ってしまうのは毒されてるかな? でもここまで確かに恐ろしいほど子供向け要素薄いもん。普通に青春ドラマ見てるみたい…

ルパパト: ファイナルライブツアー(FLT)第1部(2.感想 長文ネタバレ)

頭の中でいろんな考えや思いが渦巻いたまま。 出来るだけ整理して書きたいんだけど厳しく、またノエル絡みはどうしてもネガティブ入るのでご容赦を。 では先にノエル以外の部分から。 ■正体を明かした快盗と警察の交流 やっぱり良いな。Gロッソ第5弾でも思っ…

ルパパト: ファイナルライブツアー(FLT)第1部(1.主にあらすじ)

DVD視聴。面白かった。むしろ面白すぎ。行き届きすぎなくらい。 あらすじをちょっと書くつもりが思ったより長くなってしまったので2つに分けた。 なお感想は主に2の方で。これまでの積み重ねから来る自己フィルターのせいもあってネガティブな意見もあるので…

タイムレンジャー25話26話感想: 配信終了直前に滑り込み視聴、見逃さなくて良かった

■25話 前後編の前編。続発するビル爆破事件の犯人を捕らえるための訓練中、自分の発射する衝撃弾がメンバー達の心臓に負担をかけると知って発射出来ない竜也。独断で作戦変更して失敗。その結果浴びた銃弾の方が心臓に悪そうで、これ予定通り遂行した方が良…

ルパパト: スピンオフで見たいもの、作って欲しい理由おさらい

急な事情で1週間ほど家を離れていたもんで、留守中に届いたFLTのDVDも公式読本もまだ開封もしていない。 それどころか殆どテレビも見ないような生活していたから、元の生活の感覚もイマイチ戻っていない感じ。 このブログでここまでルパパトについて、主にス…

タイムレンジャー23話24話感想: 可愛いドルネロさん、可愛いホナミちゃん

■23話 テレビで白黒のメロドラマ見てむせび泣くドルネロさん可愛い(笑)。 敵を殺すのは躊躇わないけど冷酷とはほど遠く、がっつり感情移入もするのね。てかファミリーへの情は人一倍あるからそうか、敵味方の区別がかなり峻烈なタイプか。(蟹座?) 竜也は今…

ルパパト: コレクションを集める物語だから

ここまで幾つかの理由でノエルのスピンオフを希望する記事を書いてきたけど、今回は 「ルパパトってそもそも、願いを叶えるためにコレクションを集める物語だったから、当然そこまでやってくれると思ってたんだよ~(涙)」 という、なんだかあんまり当たり前で…

タイムレンジャー21話22話感想: 2話続けてダメな大人達の姿を目撃するシオン

■21話 シオン「タイムアップ!」 4人「おえ~っ!」 待て(笑)。 スーツ&マスク装着状態で吐いたらどうなっちゃうんだ?と変な所が気になったりして。 ドルネロから21世紀のネオアルコールの原液を浴びて、地球人ではないシオンを除く大人4人が口酷い酔っ払い状態…