キウイXのつぶやき

今はスーパー戦隊関連、特にルパパト関連の呟きその他をまとめたり考察したりしてます。ルパパトのノエルのスピンオフについて二言目にはしつこく要望してます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーゼロワン8話感想: 不破さんだってたぶん怖い

或人は真白ちゃんにデレデレしてたけど、イズちゃんだって超絶可愛いし、アンナさんもかなりの美形だったのに、初対面からビジネスライクだったんだよな。 男としての或人は、いかにもお人形さんやアンドロイド系の硬質感よりふんわり包み込むみたいな柔らか…

仮面ライダーゼロワン1話~7話: とりとめなく印象とか感想とか

平成仮面ライダー2期は、販促を物語に落とし込むのが大変そうでそっちが気になりすぎたりして、物語の感想は書くのも呟くのもやめてたんだけど、ゼロワンは書いて見ようかな。 毎週書くかどうかはわからないけど、とりあえず7話まで見終わったんで、これまで…

ルパパト: 会いたい人に会えないままでも~ホナミちゃんとノエルの違いとか、また死者蘇生のこととか(タイムレンジャーネタバレあり)~

タイムレンジャーを最終回まで見終わって、ずっと考えてる。 もしリアルタイムで見ていたら、そして今の時代のように当時もライダーでこれだけスピンオフが作られたりして、本編終了後もそうやって続編が出来ると知っていたら、「スピンオフでホナミちゃんを…

タイムレンジャー50話(本編最終回)感想: 自分の明日を変えるために

脱走したユウリ達は追われる身になり、リュウヤ隊長は抵抗するなら射殺しても良いと言う。21世紀に行く前より良い人生になったのになぜだと苛立ってる。 まあ、理解出来ないのは仕方ない。でも射殺は酷いだろ。過去を変えようとする事は、本来そこまで重罪な…

タイムレンジャー49話感想: 優しすぎるお兄ちゃんだから

白い服の4人が目覚めるとそこは31世紀。リュウヤ隊長に歴史が修正されたことを伝えられる。 ユウリの家族は暗殺が未遂に終わって生きている。 オシリス症候群は治療方法が発見された。 ドモンは処分が永久追放から1年間の出場停止に軽減されいつでも復帰出来…

ルパパト: 快盗達の大事な人達: 夜野勝利 大平彩 一ノ瀬詩穂 それからアルセーヌ

プレミアムドラマ1周年に悟の事を振り返ったのをきっかけに、各キャラクターを改めて総括してみようかと思った。つかさについては以前に書いていて、咲也、透真、初美花まで終わってる。 順番では次は魁利か圭一郎。そんでノエル、のはずなんだろうと思うけ…

タイムレンジャー47話48話感想: 胸に空いた穴を埋めるもの

■47話 大消滅はギエンが起こすとしてその方法がわからないからと、情報を求めてシティガーディアンズに潜入するために竜也達がとった方法は隊員達を拉致監禁してすり替わること(汗)。 えっと、確か皆さん竜也以外は「警察」じゃなかったっけ? なんか戦隊シリ…