キウイXのつぶやき

今はスーパー戦隊関連、特にルパパト関連の呟きその他をまとめたり考察したりしてます。ルパパトのノエルのスピンオフについて二言目にはしつこく要望してます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ルパパト33話感想: ノエルの微妙な立場などなど

前回ヒルトップを正当な理由で不在にしたことであくまで共闘は緊急避難的な現場判断という扱いにし、今回冒頭数分で組織の方針として否定することで、改めてハッキリと共闘へのハードルとして打ち立てたのが手堅いな。 またフランス本部との協議後もそのスタ…

ルパパト32話感想: 杞憂再びとノエルの覚悟、共闘への道のりとか

まず最初に。 正直言ってこんな山場回が香村さんじゃないの不安だったけど疑ってごめんなさい。 大和屋さんありがとう。 ボウケンジャーでもメインライターの代わりにクリスマスのクエスター決戦とか山場回のピンチヒッターを務めていて宇都宮PはそれにサブP…

ルパパト31話感想: ノエルの保護者目線についてなど

今回サブライターの大和屋さんなんでどこまで受け止めていいかわからないけど、印象的だったのはノエルの暗さ厳しさ。 パトレンはもしかしたらあくまで公僕として「罪を憎んで人を憎まず」をギャングラーにも適用する余地があるのかもだけどノエルにはない。単…

ルパパト30話感想: 杞憂、それから魁利のことなどなど

予告でルパンカイザーがトリガーマシンのスプラッシュを使っているのを見た時に、ついにテコ入れがと胸が潰れる思いで、でも東映公式は「必見です」と胸を張るし、彼らの思いと底力を推し量ることもできず、どこまで信じていいのかもわからずただ祈ってた。 で…

ルパパト29話感想: 咲也とノエルと販促事情

今回は近年恒例の24時間裏の総集編。 前にも触れたけど、咲也のポジティブお化けっぷり。 「快盗に任せればいいじゃん」→「心配してくれてるんだ。ありがとうね」 三週間で師範代→「僕飲み込みが早いみたいで」 ノエルの歓迎会をノエル主催→それが何か? 女体化→速…