キウイXのつぶやき

今はスーパー戦隊関連、特にルパパト関連の呟きその他をまとめたり考察したりしてます。ルパパトのノエルのスピンオフについて二言目にはしつこく要望してます。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ルパパト40話感想: ノエルは器用、ただし自分のこと以外

ここのところ、ルパパト放送日のTwitter界隈が楽しいな。 35話は「コグレさん」がトレンド1位。 「強制帰宅ビーム」は37話本編だけでなく36話予告だけでもトレンド入り。 前回39話は「エビフライ」がトレンド入り。 今回40話は「キツツキ」がトレンド1位に加えなぜか…

ルパパトの売上: 下手するとルパンカイザーはルパンマグナムより売れてない?

トイネスの10月月間ランキングが発表され、10月6日に発売されたルパンマグナムが総合10位にランクインした。 月間ランキング | おもちゃランキング | おもちゃの総合情報サイト: おもちゃ情報net. https://www.toynes.jp/ranking/monthly/ トイネスランキン…

ルパパト39話感想: いろいろと動き出して

7話「いつもお洒落気合入ってるよね。好きなの?」 8話「きっと友達も巻き込まれたんですよ!可哀想に・・・・・」 ろくにまともな会話もしてない一桁話数にして、子供の頃からの夢とそれを封じて快盗をやっている理由という、初美花の重要な2つの核に関わる部分をご…

ルパパトの売上: 7-9月決算は機会損失が痛すぎる

11/7にバンダイナムコ7-9月決算が発表になった。正直、自分の甘さを痛感した。 バンナムHDの第2四半期のIP別売上高 『ドラゴンボール』が7~9月期で330億円と過去最高を更新 『ドッカンバトル』と玩具貢献 『スーパー戦隊』が低迷 | Social Game Info http:/…

ルパパトの売上: 4-6月決算対前年比50%のからくり

38話で登場したサイレンルパンカイザーは、もともと4月のカタログバレではサイレンパトカイザーつまりパトレンジャー側の装備だった。実際の玩具ではパッケージにもその名残があるしチェンジャーにセットするとパトレンの音声が鳴る。 パトレンジャー側の玩…

ルパパト38話感想: 主にノエルについての泣き言

圭一郎達が「一人の人間として助けない選択肢はない」という人達なのは割と警察でも自衛官でも共通認識だと思うしノエルも圭一郎達はそういう人達だと以前から分かった上で好きだと思っていたんで今回の展開は正直戸惑ってる。 というかごめん、ぶっちゃけ私は…