キウイXのつぶやき

今はスーパー戦隊関連、特にルパパト関連の呟きその他をまとめたり考察したりしてます。ルパパトのノエルのスピンオフについて二言目にはしつこく要望してます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リュウソウジャー2話: 可愛く楽しいけど気になることも多め

コウもメルトもアスナも、基本的には素朴でまっすぐな、気の良い子達なんだろな、というのは伝わってきて好感持てる。 吹越さん演じるういのお父さんも良い味してて、これから拠点になるだろう場所も雰囲気良く楽しそう。 子供達に怖がられてた様子もなく気…

ルパパト51話追記: VS続行や警察とノエルの描写について思うことを少し

ルパパトが終わって1ヶ月半以上たった。 だけど未だにもやもやした思いを持て余しすぎて、見聞きしたり考えたりすることが溜まっていくばかりで困るのではき出さないといけないかもしれない。 それも1度では無理だな。 この1ヶ月半であれこれ思ったり呟いた…

ルパパト: ギャラクシー賞2019年2月度月間賞受賞おめでとうございます

www.houkon.jp/galaxy/gekkan.html 3/20(水) 16:18配信 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190320-00000364-oric-ent https://amd.c.yimg.jp/amd/20190320-00000364-oric-000-47-view.jpg テレビ朝日系で昨年2月11日から今年2月10日にかけて放送された『…

リュウソウジャー1話: とりあえず様子見モード

私が戦隊をリアタイ視聴するようになったのはゲキレンジャー終盤からなんだけど、個人的にシンケンジャー以降の10年間は、宇都宮戦隊か否かでのめり込み方が違ってた。 特に序盤は宇都宮戦隊の進め方が凄く性に合ってるんだと思う。 そういう事なのでやっぱ…

スーパー戦隊最強バトル4話感想&ちょこっとトッキュウジャー

個人的にこの最終話の楽しみ&心配はルカ=ゴーカイイエローの本格登場だった。 今まで見た戦隊の女子戦士の中ではもしかしたら一番好きかもしれない。 でもここまでず~っと捕まってるんだよなあというのが心配要素だった。私、好きなキャラが捕まっているの…

ルパパトGロッソ第5弾「素顔の戦士たち」 (ネタバレあり)

2/16と2/24のそれぞれ15:20の回を。 まず記憶の中のストーリー。かなりおぼろげだったり不正確なんだと思うけどご容赦を。 ■プロローグ いつものOPが流れ始めて、舞台中央にアルセーヌ・ルパン。両側に奈落が口を開けてる不安定な位置でポーダマン達と少し対…

スーパー戦隊最強バトル3話感想&ちょこっとゴーカイジャー

今回も本編については軽めに。 後述するけど、この時期にマベとドギーが再会する場面を見るといろいろくるものがあって。 前回、マベを助けて率先して馬鹿やって和ませてと、個人的に本編以上の好感度爆上げだった天晴だけど、今回は鎧に取り込まれていただ…

ルパパトオリジナルプレミアムドラマ「究極の変合体」感想

ノエル中心に軽めに。 本エピソードは劇場版に繫がる前日談という位置づけ。脚本は「もう一人のパトレン2号」と同様きださん。 撮影時期が早くてキャラが固まってない可能性もあるかもだけど、少し気障すぎるかな、きだノエル。 個人的には「〇〇したまえ」って…

スーパー戦隊最強バトル2話感想&ちょこっとジュウオウジャー

冒頭でガイゾーグと天晴&スティンガーが戦っているところに生身で乱入し、案の定ボコられて天晴がそれを庇ったせいで負傷し、なのに「邪魔するな!」と逆に突っかかってスティンガーに「いい加減にしろ」と胸倉掴まれ大和にも「あんな言い方はない」と責められる。…

ルパパトオリジナルプレミアムドラマ「もう一人のパトレン2号」 感想

東雲=夜明け前という意味の名前を持ち、パトレンジャーという太陽が昇る前の苦しい日々を懸命に戦い、仲間を庇って重傷を負うという形で去った悟。 44話で彼が殺され化けの皮にされていたというとことん救われない展開には私もショックを受けた。 でも本編を…