キウイXのつぶやき

今はスーパー戦隊関連、特にルパパト関連の呟きその他をまとめたり考察したりしてます。ルパパトのノエルのスピンオフについて二言目にはしつこく要望してます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キラメイジャー7話感想: お帰りなさい竹本監督

ゼロワンに続いて三条さんサブライター登板。特撮での初起用は塚田PのWだったからその縁かな。 そしてキュウレンジャー以来の竹本監督復帰!長かったなあ。 なんでこんなに空白があったんだろう? ロボのギミックを魅力的に見せると言えば竹本監督というイメ…

仮面ライダーゼロワン32話感想: 不破さんの頭の中で夢を持つ

※或人が過去にいた飛電インテリジェンスと今の飛電製作所、どっちも<飛電>がつくから、表記を<インテリジェンス>と<製作所>に分けます。 今回或人に助けを求めて来たのは、ファッションモデルヒューマギア、デルモのマネージャー。 Instagramのフォロワーが5…

キラメイジャー6話: 小夜のメンタルとか戦隊内序列とか頑張れ時雨とか敵パターンの豊富さとかごちゃごちゃと

小夜は一見ふんわり癒し系だけど、「無理」とか「絶体絶命」って言われると、何くそと底力を発揮するタイプらしいのを冒頭の緊迫した手術シーンでまずはガチッと紹介。 追い込まれると目がキラ~ンとしてスイッチが入り活き活きし出すってタイプなのかもしれない…

仮面ライダーゼロワン31話感想: 製造責任とかヒューマギアと夢とかとりとめなく

あまり時間がとれずあれこれ考えがまとまらないのでとりとめなくざっくり。 イズが或人のために立ち上げた新会社は「株式会社飛電製作所」。 あの状況で突貫で立ち上げて株式会社でやっていけるんだ?株主は誰?みたいな部分は突っ込んじゃいけないのかな。 新…

キラメイジャー5話感想: 暴走孫バカ爺と大人な孝行孫だった

冒頭、eスポーツの対戦会場で簡潔でテキパキした指示でチームを統率する為朝。 言葉に曖昧さがなくて、指示を受けた人が迷わないんだろうな。前回「ネアンデルタール」か「ネアンデルタール<人>」かに細かく拘ったのもそういう意識から来てるのかもしれない。 今…

仮面ライダーゼロワン30話感想: ツッコミどころとわくわくと

飛電を買収した天津。 ヒューマギア事業を撤廃し、全てのヒューマギアの活動を強制停止。回収に応じた人には代替品としてザイアスペックを支給。 →ヒューマギアの不法投機が社会問題化(笑)。 ヒューマギア使えなくなってもザイアスペック要らねーよって人が…

キラメイジャー4話感想: クリスタリアにも光と影?

冒頭、瀬奈と何を揉めてるかと思えば、前日に倒した怪人が「ネアンデルタール邪面」か「ネアンデルタール<人>邪面」か、という呼称の問題。正解は為朝の言う「ネアンデルタール<人>邪面」なんだけど、彼が思いの他細かくてびっくり。 だけど、人とのコミュニケ…

仮面ライダーゼロワン29話感想: それでも「俺のルールで」 戦う不破さんと、或人の描写に差がありすぎる

不破さんの頭の中に埋め込まれたチップは、天津に仕えていた兵器開発のヒューマギアであり滅亡迅雷の一員だった<亡>の人工知能。 ヒューマギアは廃棄すべきという天津にもヒューマギアを使っていた時期があったみたい。 天津がヒューマギアを廃棄すべきと考…