キウイXのつぶやき

今はスーパー戦隊関連、特にルパパト関連の呟きその他をまとめたり考察したりしてます。ルパパトのノエルのスピンオフについて二言目にはしつこく要望してます。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ルパパト45話感想: 魔法使いノエルさんとなんでもありの咲也とルパパト温度差芸など

大量失踪事件は2年もの間ギャングラーの仕業と結びつけられず、4話時点では16人が密室から消えた事件をギャングラーの仕業以外にありえないと言った圭一郞ですら、今回の悟の件をきっかけにやっと関連に気付いた。 兄を消された直後の魁利は「ギャングラーに…

ルパパト: TV Bros. Dorama of the year 2018 第2位おめでとうございます!

TV Bros.2018年総括号が発売、田中圭や「バーフバリ」キャストのインタビュー掲載 2018年12月20日 https://natalie.mu/eiga/news/313008 「CULTURE AWARD 2018」「MEN & WOMEN OF THE YEAR 2018」企画が掲載されているTV Bros.2019年2月号が、本日12月20日に…

ルパパト44話感想: スパイの正体に化けの皮の秘密に悟の運命にノエルのルパン家の正体とか情報量多すぎ

ノエル達ルパン家の祖先はもともとはギャングラーのいた世界で暮らしていた。 ギャングラーがノエルの祖先達を侵略したのが約千年前。 ドグラニオ様は999歳だから彼の誕生とほぼ同時期に侵略が起こってるのは偶然かな? ギャングラーの体は金庫が本体。もし…

ルパパト43話感想: 見えかけてきたノエルの正体や抱えてきたものなど

危険 快盗にも警察にも歓迎も信用もされない コレクション回収のためには時には警察に強引な手も使う コグレと快盗の板挟みになるかもしれない 信頼を得ても失うかもしれない ノエルさんは日本に来る時にたぶんこのあたりは覚悟してきた。これだけでも十分多…

ルパパト42話感想: ドグラニオ主従の切なさとノエルのあれこれ

ルパパトの怪人の金庫に入ったコレクションを盗るって設定、つくづく発明だと思う。 怪人を倒すのとは別のコレクションを盗るための凝ったアクション 倒される前に間一髪で盗るスリル 金庫を開けるのが難しい強敵を攻略するための頭脳戦とそこから生まれるド…

ルパパト41話感想: ドグラニオのボスの器と透真の視点とか

「お前がまた暴れるのを見たかった」 「俺が手元においてなけりゃお前は今頃ライバルどもを蹴散らしてこの椅子を奪い取ってたんじゃないか」 ↓ 本当は誰よりも強いのにそれを封印して俺への忠義をつくしてくれたんだよな。 分かってるが勿体ねえ。 お前が後継者…