キウイXのつぶやき

今はスーパー戦隊関連、特にルパパト関連の呟きその他をまとめたり考察したりしてます。ルパパトのノエルのスピンオフについて二言目にはしつこく要望してます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ルパパト28話感想: 初美花一家とルパン組あれこれ(ノエル込み)

初めての美しい花 頭文字で「かいとう」の「う」にするために考えたんだろうけど、初めて授かった娘への喜びと愛情がダダ漏れしていてパパとママのこれまでの育て方と今の気持ちをとっても代弁してる良い名前だなって気がする。 そんな愛する娘が家を出て住み込…

ルパパト27話感想: 咲也の「素直さ」などなど

咲也のキャラについて。 番組開始前のキャラクター紹介で「素直でお人好しで騙されやすい」と見た時にはもっと従順なタイプになるのかと思った。 でも始まってみたら、TPO構わず感じたままに 先輩を汗臭いと言う まだ2回目のビストロで初対面のウエイトレス(未…

ルパパト26話感想: こまごまと

今回は軽めに。脚本がメインの香村さんじゃないのでどこまで読み込んでいっていいのか迷いがある感じ。 大和屋さん初登板の今回は、東映公式で宇都宮Pが「外から見てきた人が書いたルパパト」って評していたけれど、これまで外から見てきてあやふやだったり疑…

ルパパト25話感想: 魁利とかノエルとか

魁利のことは概ね気に入っているものの、サボり癖だけは気になって、6話の「本業はやる気ある 店はやる気ない」も「お前主人公だろ仲間のためにももうちょっとなんとか考え改められんか」と思ったし、仕事に命かける圭一郎を理解できないときも「仕事なめんなよ…