キウイXのつぶやき

今はスーパー戦隊関連、特にルパパト関連の呟きその他をまとめたり考察したりしてます。ルパパトのノエルのスピンオフについて二言目にはしつこく要望してます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ルパパト: 香村さんの「心配」の描き方

ヒーローがピンチでも主人公なんだから大丈夫だし、化け物に子供をさらわれてもきっとヒーローが助け出すし、とテレビで見ている分にはフィクションとしてどこかで安心してるけど、香村さんの脚本は時々その周囲にいて心配する側の気持ちがフィクションと現…

ルパパト24話感想: 魁利のことなど

今回もツイッターで呟いた感想などから 15話で毒に犯されたまま任務続行した圭一郞を理解出来ずにビビった魁利 今回はその魁利に対し「ブレーキが壊れている」とビビるつかさ 両陣営で狂気の発動条件が違うだけで端から見ればどっちもどっちなのを互いに理解出…

ルパパト23話感想: ノエルのこと(3)

今週もツイッターで呟いたこと等からノエル中心に。 と、言いつつまず印象に残ったのが、「もちろん1人じゃ行かせない。僕も助手として~」ってノエルが言った時の透真の戸惑ったようなちょっと気弱な表情。リーダーは魁利に譲れど常に未成年2人の保護者ポジシ…

ルパパト22話感想: ノエルのこと(2)

最初に21話で感じたことの追記から始めて、主にツイッターで呟いたこと等をとりとめなく並べる形にしたいと思います。 21話追記香村さんの以前のインタビューでは「未来」が警察側のキーワードだったので、それを連発するノエルの真意は警察側にあるようにも思…

ルパパト17話: 荒川さんの初美花

17話を見てから頭に引っかかってること。 初美花はなんであそこまで常連客の圭一郞への恋に肩入れしてお節介を焼いたのか。しかも圭一郞の気持ちそっちのけで。 ヒルトップの見舞い要請を瞬殺したように、誰かが咲也に肩入れして自分も圭一郞がされたのと同…

ルパパト21話感想:ノエルのこと

追加戦士のノエルが一応、自分の素性や目的や信念を話す回。でもどこまで本心かわからない。 一応ルパン側にはこちら側の味方と言っていてコグレさんとも旧知で同じくルパン家に仕えて、グッテイとは友達だから説得力はある。でも自分が開発したVSビークルを…