キウイXのつぶやき

今はスーパー戦隊関連、特にルパパト関連の呟きその他をまとめたり考察したりしてます。ルパパトのノエルのスピンオフについて二言目にはしつこく要望してます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

ゼンカイジャー45話感想: 神様の休日

ヤツデさんがキャラソンをBGMにカラフルサンデーを作ってる。40年以上前にトップアイドルだった榊原郁恵さん。まさか還暦過ぎてから特撮番組のヒロインとして新曲を歌う日が来るとは、と感慨深い。しかも介人ジュランガオーンのバックダンサー付き(笑)。 ゲ…

ゼンカイジャー44話感想: 追加戦士の願いが叶う日

征服が進まない上にステイシーという反逆者まで現れて、すっかり萎えてるボッコワウス。ゲゲにも「最近は甘えてくれなくなった」と愚痴。甘えゼロの低い声で「そうか?」というゲゲには自覚がない。 と思った瞬間、目の色が変わって突然甘え口調に変わる。 ステ…

ゼンカイジャー43話感想: 後ろ向きのヒーロー

いきなり戦闘中。ムカイカゼワルドが今回の敵だけど、それって「向かい風トピア」という並行世界があるってことで、なんだか世界の住民全員がハードモードのタフな人生送っていそう(汗)。バカンスワルドのゆったりのんびりな住人とは気質とか全然違いそうで、…

ゼンカイジャー42話感想:着るコタツ販促回じゃなくてドンモモタロウ先行登場回

冒頭、カラフルでは暖房の設定温度を勝手に下げた暑がりのジュランに皆がブーイング。 文句言う気持ちもわかるけど私に言わせると、外がどんなに寒かろうが暑かろうがいつも暖簾つるしただけで全力全開なお店の戸を閉めるのが先ではといつも思う(笑)。まあ誰…

ゼンカイジャー41話感想: 科学技術に全力全開な父、他者に全力全開な息子

10年ぶりに帰還した功は、家族水入らずの団欒よりも界賊たちやキカイノイドたちへの興味と交流に全力全開。介人の回想や前回明かされた過去だけでもある程度予測はついたけど、ちょっとたじろぐくらいエネルギッシュで忙しない人だ(笑)。 ジュランは、せっか…

ゼンカイジャー40話感想: 過去が希望をくれて

※だいぶ周回遅れですが今年もよろしくお願いします。 突如現れたハカイジュウオーは、街を手当たり次第に破壊しまくる。無限あけおめ攻撃や獅子舞と虎の着ぐるみが相手だった前回のトンチキ戦からの続きとは思えない、これまで見なかったレベルの直接的な破…