キウイXのつぶやき

今はスーパー戦隊関連、特にルパパト関連の呟きその他をまとめたり考察したりしてます。ルパパトのノエルのスピンオフについて二言目にはしつこく要望してます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キラメイジャー3話感想: ルールだからって割り切れない

時雨は密着番組を作って貰える程のアクションスター。改めてこの戦隊、こういう有名人、セレブの集まりなんだなと実感する。 時雨の他人に弱味を見せない美学全開っぷりに「時雨くんらし過ぎて」と楽しそうに笑う小夜。 なんとなく今回の戦隊は今のところ、ロ…

仮面ライダーゼロワン28話感想: 「俺がルール」だったはずなのに

不破さんパートがいよいよ動き出したのがワクワクして良かったけど、反面お仕事勝負パートが個人的に過去最高にキツかったんで、そっちは後でさらっと。 先に不破さんパートについて。 今回は不破さんの秘密が明かされて、頭の検査だけしてないとか、時々記…

キラメイジャー2話感想: ルールを守り勝って来た人、新たにルールを創る人

キラメイジャーの物語を進めるための基本構造や世界観をがっちり固めてきた回。このあたりは設定を作り込む塚田戦隊って感じかな。 まず赤石に選ばれたという理由だけで一番後から加入した最年少の充瑠がリーダーに指名される。 その直後に早速瀬奈が陸上競…

仮面ライダーゼロワン27話感想: 119之助の仁王立ちは良いけど或人の見せ方もうちょいなんとか

副社長救出の為に「人を救うのに立場なんか関係あるか!」と頭から水被った不破さんは格好良かった。貴重なフードのモフモフが水でベチャベチャにっ(汗)とはちょっと思ったけど。 唯阿さんを天津から引き剥がして一緒に救出に引っ張ってったのもポイント高い。…

キラメイジャー1話感想: スクールカースト最底辺からセレブ戦隊のエンジニア?

新戦隊の感想を、ツイッターで呟いたことなんかをまとめる形でざっくり。 私はエピソード0を視聴済みなんだけど、未視聴の人がわかりにくそうなのは、ネットを見て回った感じ、 ・博多南さんとその組織とは何者なのか? ・敵の三日月顔の幹部とクリスタリアの…

仮面ライダーゼロワン26話感想: お仕事勝負パートと滅亡迅雷&不破さんパートの落差が激しい(汗)

せっかく滅亡迅雷が戻って来たのにまたお仕事勝負再開(汗)。 今回は消防士対決。救助訓練で多く助けた方が勝ち。 助けに乗り込む現場は別々に同条件のものを用意するんじゃなく両者同じで、これ数を競うんだから要救助者の奪い合いになるんじゃ?ってちょっ…

仮面ライダーゼロワン25話感想: おかえりなさい、仮面ライダー迅

お仕事勝負はあと2番残して滅亡迅雷が復活。新章突入&これまでの総集編てほどもない情報整理の回って感じ。 <時系列おさらい> 12年前、 ヒューマギア商品化目前。 アーク開発の中心だった天津が打ち上げ予定の人工衛星アークに人間の悪意をラーニング。 アー…

仮面ライダーゼロワン24話感想: 1週遅れ 頼もしいけど怖くもあるヒューマギア結集

ここんとこ、新型コロナウィルスの感染が広まって世の中がいろいろ大変になってる。 そんな現実の世界に身を置いてこの番組を見ていたら、 どんなにたくさんの患者と接しても絶対に感染しないドクターオミゴトと白衣の天使真白ちゃん 観光客に感染者が混じっ…