キウイXのつぶやき

今はスーパー戦隊関連、特にルパパト関連の呟きその他をまとめたり考察したりしてます。ルパパトのノエルのスピンオフについて二言目にはしつこく要望してます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ルパパト: 圭一郎達へのビークル送付がノエルの意志なら~グッティとノエルの心境を再考察~

日本支部にビークルが送られたのは、本当にノエルの言う通り「痛恨のミステイク」なのか。 私は本編放送中からこの真偽に凄く拘っていて、過去の記事でも ルパパト: ノエルは警察のために何をしたのか https://kiuix.hatenablog.com/entry/2019/04/06/162842 …

リュウソウジャー5話6話: だんだん感想が難しくなってきた

2話まとめて。 動物の命、地震、マスターの敵、双子、とかなんかいろんな事が唐突で迂闊に考察とか出来なくなって来てだんだん書く事が難しくなってる感じ。 トワ君が早苗ちゃんといきなり仲良くなってるのは、「名刺交換しているサラリーマン」ていう語彙とシ…

ルパパトキュウ公開に思う: ジュウオウVニンニンの不運とかみっちゃん参戦とかノエルさんとか

「ルパンレンジャーvsパトレンジャーvsキュウレンジャー」 タイトル長い。長すぎる。 そりゃあせめて「〇〇戦隊」は省きたくなるよな~としみじみ。 去年はキュウレンvsスペーススクワット。前年のジュウオウジャーとでは無く、毎年やってた戦隊vsが途切れ、その…

リュウソウジャー4話(5話から修正): バンバとトワの過去は気になる

※タイトルの話数が誤っていたので修正しました。×5話→〇4話です。すみません。 前回、上から目線&マイナソーの宿主殺害主張のコンボで好感度が心配されたトワくんだけど、今回は切り紙勝負やジャンケンで一気に可愛くなってほっとした。それにしても、 「名刺…

ルパパト: ダブルレッドの足の下 ~ノエルが人間ではないことの意味~(長文)

最初の兆候は、テレビマガジンのムック「VSコレクション」を見ている時だった。各話解説のページを読み進めていたら終盤に行くにつれ ノエルが~優先しすぎたせいか ノエルが焦ったせいで ノエルは逃亡してしまう ノエルが連れ去られ ノエルを刻むと脅され と…

リュウソウジャー3話: 詰め込み過ぎが勿体ない感じ

ニチアサのより子供向けな戦隊3話にしてサポートヒロインが自殺未遂。 ういちゃんの、他人に見て欲しいから、他人に認められたいから真実ではない大げさ動画でもアップする、という行動原理と、自分の生み出したマイナソーがこのままだと人々に危害を加え、…

ルパパト: ノエルは警察のために何をしたのか

ノエルさんは香村さんの描いたキャラクターの中でもっとも賛否両論の激しいキャラクターかもしれない。 香村さんと言えば前作ジュウオウジャーの追加戦士のみっちゃんもコミュニケーションに問題があり賛否の分かれるキャラクターだったし、アムも腹黒でちゃ…