キウイXのつぶやき

今はスーパー戦隊関連、特にルパパト関連の呟きその他をまとめたり考察したりしてます。ルパパトのノエルのスピンオフについて二言目にはしつこく要望してます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼンカイジャー33話感想: 10年越しの制服回 「トジテンド学園で僕と握手!」

冒頭、介人はブルーンと買い出しの帰りに、トジテンドパレスで遭遇した大きな鳥ゲゲについて尋ねる。双子?という疑問は、幹部たちの前で正体を暴いておきながら逃げ道を教えるという矛盾が引っかかるからか。 疑問を持ってもおかしくはないけど、わざわざ話…

ゼンカイジャー32話感想: 種を撒ける介人、たぶん育てられるステイシー

今回ハカイザーは充電?中で出番無し。彼の活躍でここ2話は影が薄かったステイシーが「僕だけじゃ不満という訳か」とイジルデにクレーム。でも「お前1人に賭ける理由はないからな」と、ビジネスライクな答えをこともなげに返されてしまって、まあごもっともだけ…

ゼンカイジャー31話感想: スタートからゴールへ、ゼンリョクゼンカイオー完成

やっぱり来たよ着ぐるみのリデコ(笑)。 今回の敵、ギュウニュウワルドはゼンカイジャーにもツッコまれるくらい、堂々とトウギュウワルドの色違い。前世では角を模していた腕を、薄ピンクに塗り替えて無理やり牛の乳房にしてるのがなんか生々しくて嫌だ(笑) …

ゼンカイジャー30話感想: ハカイザー登場、正体隠しスキルの差が狂ってる

おかしいとは思ったんだ。 冒頭でカキワルドがいきなり登場して「柿食えば鐘が鳴るなり砲」を世界に放った時、何?今回の怪人デザイン・・・って。 マスクの両側はいかにも柿らしいつるっと丸いオレンジの頬。でも明らかに継ぎ目があって、それに挟まれた顔の中央…

ゼンカイジャー29話感想: その女に手を出すな

冒頭、ヤツデさんとマジーヌはオープンカフェのお洒落な季節限定スイーツで秘密の女子会。ヤツデさんなりに紅一点で元々は内気なマジーヌを気遣ってるんだろな。他のキカイノイド男子たちから見たら贔屓だから内緒にして。 ゼンカイジャー は差別を否定した…