キウイXのつぶやき

今はスーパー戦隊関連、特にルパパト関連の呟きその他をまとめたり考察したりしてます。ルパパトのノエルのスピンオフについて二言目にはしつこく要望してます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タイムレンジャー11話12話感想: ホナミちゃんは火の玉娘

■11話 冒頭、レストランを借り切って(他の客が怖がって寄りつかなかったんだろうけど)豪勢に食事するドルネロさんとリラ。 この二人は程度の差はあれ基本的にはパーッとお金使って楽しむのが好きなんだな、というのが悪人なんだけどちょっと微笑ましい。あく…

ルパパト: つかさについてあれこれ (追記あり)

初美花については以前17話のところでちょっと触れた事があるけど、今回はつかさ。 でもその前に同じ香村戦隊ジュウオウジャーのヒロイン達について少し。 ■アムとセラ 宇都宮戦隊のダブルヒロインは、シンケン、ゴーカイ、トッキュウまではしっかり者の姉タ…

タイムレンジャー9話10話感想: 序盤の駒が出揃った感じ

■9話 解凍してみたらドルネロさんの古い仲間の悪徳警察官で、その縁を振りかざしてギエンとリラに対して横柄に振る舞いロンダーズファミリーの内紛勃発、それをドルネロさんがどう治めるかというお話。 彼の採った選択は、昔馴染みに暴発する武器を渡しダメ…

ルパパト: スピンオフという名前の舟で (ややポエム汗)

ルパパトのクルー一行はニチアサ戦隊号という船を任された 毎年1年かけてだいたい同じ航路を通り決まった荷物を積んで戻ってくる でもここ数年積荷は徐々に減ってきてるから 去年は今までとは違う航路を開拓したりした 今年も去年とはまた別の、海図にない航…

ルパパト: ランプと月と太陽~ノエルの心象風景っぽく~

身寄りもなく苦しい生活をしていた幼い子供だった頃のノエルさんの心は 真っ暗闇の洞窟に独り閉じ込められてたようなものかと思う そこにある雨の夜、アルセーヌが手を差し伸べた 「見つけたよ、ノエル」 心の中にほわっとランプが灯った。 冷たい雨に濡れなく…

タイムレンジャー7話8話感想: 西暦2000年で生きるということ

31世紀の世界からタイムスリップして21世紀の世界で暮らすとどういう事になるのかという事をそれぞれの切り口で見せてきた2話って感じ。 ■7話 ドモンは西暦2000年のデータを一気に詰め込んだためにデータ酔いを起こし、過去(と言っても西暦3000年)と現在(と…

ルパパトの売上: これからも売れる戦隊にな~れ!

バンダイナムコの2019年1-3月期決算が発表された。戦隊は21億円。 4-6月: 14億円 7-9月: 16億円 10-12月: 9億円 1-3月: 21億円 2018年度計:60億円 2017年度マイナス31億円という厳しい数値になった。 21世紀の戦隊では最低を更新とのこと。それまでは2000年…

ルパパトキュウ感想 (ネタバレあり: ノエルについては辛口)

とりとめなく思いつくままポイントごとの感想を。全体的に面白く楽しかったけど、最後のノエルに関しては辛口入ってるので嫌な人は読まない方がいいかも。 「ルパンレンジャーvsパトレンジャーvsキュウレンジャー」 やっぱりタイトル長い。長すぎる。 人数もル…

タイムレンジャー1話~6話: 簡単に感想

タイムレンジャーの配信が始まったので見ている。 戦隊歴の長い友人からもお薦めと言われていて、ずっと見たいなと思ってた。 ルパパトロスにもある程度効きそうな予感もあって助かるのではと思う。今の精神状態のままでずっと、最後は「ノエルのスピンオフお…