キウイXのつぶやき

今はスーパー戦隊関連、特にルパパト関連の呟きその他をまとめたり考察したりしてます。ルパパトのノエルのスピンオフについて二言目にはしつこく要望してます。

ルパパト: スピンオフという名前の舟で (ややポエム汗)

ルパパトのクルー一行はニチアサ戦隊号という船を任された

毎年1年かけてだいたい同じ航路を通り決まった荷物を積んで戻ってくる

でもここ数年積荷は徐々に減ってきてるから

去年は今までとは違う航路を開拓したりした

 

今年も去年とはまた別の、海図にない航路を行くという

その路は氷山がいっぱい浮かんだ危険な場所を通る

大丈夫?

でもそこを通れば今まで寄ることの出来なかった港に寄って

今まで手に入らなかった荷物も積み込めるのでは?

クルーのメンバーは腕利き揃いだ

出航した

 

ニチアサ号は大事で素敵な荷物をいっぱい積み込んで大海原を進んだ

だけど途中で売上という氷山に激突して船底に穴が開いてしまい浸水

大事な荷物の幾つかは既にびしょ濡れ

 

船を沈めるわけにはいかない

びしょ濡れでも絶対に持ち帰らなければならない貴重な荷物もある

初めて寄った港で見つけた絶対に持ち帰りたい荷物もある

何とか航海を続けなくては

 

クルーは積荷を選別して一部を海に捨てた

そして全員の持てる航海技術を総動員して難所をいくつも乗り越え

予定通り港にたどり着いた

 

びしょ濡れになった荷物の依頼主は怒り嘆いた

いつも通りの航路ならこんなことにまではならなかったのに

大損害だ

次からはちゃんと航路を考えてくれないと困る

でなければもう頼めなくなるかもしれない

 

一方で今回初めて持ち帰った積荷は素晴らしいと賞賛された

今までこの船の積荷のことを知らなかった人も欲しがるなど人気を博して

船が出来てからこのかた40年以上もの間

貰ったこともなかった勲章まで貰ったりして

 

でも海に捨てられた荷を待ってる人もまだいるよ

その中にはまだ沈まずに海上を漂ってるものもある

 

ニチアサ戦隊号は今はもう別のクルーに任されて出航済み

だから今度はそれよりずっと小さくなってしまっても

穴の開いてない舟を手に入れて

もう一度引き上げに行って欲しい

資金の調達、舟の手配、クルーの再集結、どれも簡単ではないだろうけど

ノエルに背負わせた死者蘇生の願いよりは実現可能だと思うから

 

氷山が散らばった水温0℃の海にぷかぷか浮かんで夜空を見上げながら

「オーララ~酷いなあ、でも星が綺麗だねえ」

とか意外と楽しんでる感じのノエルさんがずっと待ってると思う

 

ちゃんとずっとエンジニアで

平和の為に自分の意志で圭一郎達にビークル送っていて

今からでもパトレン達にきちんと「言葉で」認めて貰える警察官で

咲也とも顔と動きが煩いコンビ復活して

ルパン家の人間だと警察にも明かし

コレクション全部集めてからのドラマと

超絶アクロバットがもれなく付いてくる

そんなノエルさんの物語を拾い上げてくれないかな公式さん?

スピンオフという名前の舟で