キウイXのつぶやき

今はスーパー戦隊関連、特にルパパト関連の呟きその他をまとめたり考察したりしてます。ルパパトのノエルのスピンオフについて二言目にはしつこく要望してます。

ルパパト: パワーアップ事情に対するノエルの思いと使わない理由の行方

売上、特にパトレンの玩具が売れないから今後は出る玩具全てルパン側の装備にするという販促事情に対して言いたいことは山ほどある。

でも、一番気になるのは、物語の中でノエルがルパン側ばかりに装備が増えていく現状をどう思っているのか、またそこにきちんと踏み込むのかということ。

警察の一員としては、また警察と快盗の共闘を願う身としては本来は警察も強化したいはず。

でもそれは大事な人を取り戻すため全て集めるべき貴重なコレクションを別組織に渡すことになり、ルパンチームとしては許容しがたいというジレンマ。

これ、本当は警察もパワーアップさせたくてもテコ入れで出来なくなった香村さん達スタッフの状況と重なってるかも。

当初はもっと公平な立ち位置の予定が、方針変更を受けて当初よりあえてノエルを快盗側にそして自分たちスタッフに引き寄せたのかもしれないけど。

いつかノエルが劇中でそのことについて思いを口にしたり、現状を変えようとする時が来るのならぜひ見て見たいよ。

 

そこで気になるのが、ノエルが自分で開発した装備を使わない理由。

そしてそれに疑問を持ったのがつかさということ。

私の中では使わない理由は

「だって使うにはVSチェンジャーいるけど余分なのないし僕が使ったらその分警察で戦える人減るしそうなったら他の二人もその分の負担が増すし共闘しても戦力足りなくなるし」

ぐらいであんまり深く考えてないけど、他の理由が来たら混乱するくらいには凝り固まっちゃってるからまずいかもと思ったり。

 

 ノエルさんて共闘が大事の人だし、ライモンを初めて見た時の感じからしてあの時点では両戦隊とも現戦力のままだと敵が金金庫以上が来たらヤバいと思ってそうだから、彼らを差し置いて自分がこれ以上ビークルを使う=自分をこれ以上強化する、って発想ないんじゃないかなと思えちゃうんだよね。

マグナムgetした今のルパンはともかくパトレンはまだ全然だし、パトレン強化出来ないのなら自分が使うなんて出来ないと自分に禁じててもおかしくないかなと。

それがどんなドラマを経て「この後すぐ」の姿状態になるのかな?と、凄く楽しみだったり怖かったり。

だって個人的には、28話でつかさが疑問を持ったのは、この姿になるための布石だと思えちゃうから。どんなに遅くてもこの時にはもう、仕込みは始まってたんだと思う。

願わくは、その物語がパトレンとノエルの新たな絆になりますように。

隠し事は多いけど警察の事も身を呈して守りたいノエルと、欲しいのは危険から守ってくれる保護者じゃなくて信頼しあって一緒に戦える仲間なつかさ及びパトレンの気持ちが今より通じ合いますように。